三浦半島と初島

早春の相模湾と海鮮料理 3月21日~23日

先月、横浜みなとみらいから三浦半島くるま旅の予定でしたが、現地で急用の連絡が入り中止。今回はリベンジのため、横浜中華街から再スタート。
前日夜に出発。中華街で夕食をすませ、大桟橋駐車場にて車中泊。

城ケ島公園城ケ島

城ケ島公園から房総半島が一望。海岸沿いに散策できます 翌日、横浜みなとみらいから三浦半島先端の城ケ島へ。東京湾、相模湾、房総・伊豆半島が一望できます。このあと、今回の目的のひとつ、まぐろを食べに三浦港へ。

魚音すしまぐろ三昧丼

食事処「魚音」でランチ。土曜日ということもあって待ち時間30分。
魚音ずし、まぐろ三昧丼を食べました。鮮度が良くとても美味しかったですよ。
このあと、ソレイユの丘公園に行って日帰り入浴。(18:00から駐車場無料です)
入浴後、熱海に向け出発。明日は熱海から初島に渡るため、夜くるま移動。

熱海熱海桜

熱海港にある市営駐車場に車中泊。翌朝、熱海海岸を散策。整備されていて桜もきれいに咲いていました。

初島1初島2

初島に向かうフェリーから       初島まで25分程度です

熱海港初島港

フェリーから熱海が          初島港に着いて、富士山も見えま~す

つばきhana

椿の花がきれいに咲いてました。島一周の遊歩道が整備されていて、ゆっくり歩いても1時間程度です。

やしBBQ

南国ただよう島内散策後、バーベキューランチ。熱海港から出発時にフェリーとバーベキューのセットで申込み。料金は、お得になってますよ。
14時過ぎのフェリーで熱海に戻り、春の相模湾を満喫したくるま旅でした。