春をお届け

暖かな日差しの中でサイクリング

土手沿いに咲く菜の花

 

東京の桜開花が14日に発表されました。
今年は例年になく早い開花のようです。これは2月の気温が高く、3月に入って適度な雨量があったことからだそうです。
来週あたりは各地で桜が咲き始めるのではないでしょうか。

そんな桜が見られる前に、暖かな陽気に誘われ近くの入間川の土手をサイクリングしてきました。
寒さが苦手な私にとっては、久しぶりのサイクルです。

 

20210315_125359   20210315_130623

入間川に架かる東武東上線の鉄橋

入間川サイクリングロードは狭山と川越を結ぶ約22kmです。
更にその先、荒川と合流してからも専用のサイクリングロードが続いています。

 

20210315_130920   20210315_131810

 

20210315_131902

土手沿いに咲く菜の花

 

20210315_131131   20210315_131256

 

20210315_135329   20210315_134351

 

20210315_135941   20210315_140140

 

久しぶりのサイクリングを楽しみました。

今年に入ってからもコロナ禍が続き、外出もままならない状況にあります。
ワクチンの開発と接種も始まり、少しづつですが回復の兆しがみえてきたように思います。

そんな中でも春の訪れはやって来ていました。
来週あたりには桜も咲き始めるようなので、近場の公園に花見でも行こうかと思っています。
皆さんの地域でも花見を楽しめると思いますので、散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか。

今年は、各種スポーツイベントが中止になっていますが、それでもいくつかのイベントが計画されていました。
ラン、バイク、スイム・・・、そんなレースに参加してみようと思っています。
いよいよ今年も始動です!

2 thoughts on “春をお届け

  1. こんにちは~菜の花がきれいです。

    春爛漫ですね。川沿いのサイクリングロードを花を見ながら走るのは良い気持ちですね。

    こちら満開の桜が咲いているところがあります。少しピンクの色が濃いので
    緋寒桜?か彼岸桜でしょうか。

    南足柄市の「春めき桜」も今が見ごろでないかな・・・

    やはり桜の花は特別ですね。近くの西友の駐輪所にポトマック川からやってきた桜の花の
    蕾が膨らんできました。もしかしたら今日、明日には咲くかもしれません。

    やはり外で体を動かすことは心身に良さそうです。
    くしゃみをしながら(花粉症のバッジを付けて)明日は利根川の土手の桜を
    友人と愛でてきます。(二人とも花より団子かな~笑)

    1. Roseさん

      こんにちは

      暖かくなってくると気持ちもウキウキしてきますよね。
      満開の桜が咲いているところがあるんですか!?それはすごいですね~。
      日本人にとっては桜の花はやっぱり特別なんですね。
      利根川の土手の桜、ぜひ楽しんできてください。

      昨日、うちのカミサンがRoseさんのコメント読んでいました。
      相続の問題は、世間一般いろいろあることを聞いていましたが、こうして身近な方からのリアルなお話を聞くとやはり大変なことなんだな~と話していました。

      カミサンはいつもRoseさんのコメントを熱心に読んでますよ。多分同世代で同じ女性ということもあるんだと思います。

      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。