ブログ開設2年

ちょうどサクラ咲く時期、

ブログを開設して2年が経ちました

早期退職してから3年が経ちました。                         そして、当ブログを開設してからちょうど2年になりました。

当初は、メインタイトルのとおり趣味にしている登山、山歩き、夫婦くるま旅を中心にした内容の構成でアップしていく考えでした。                      しかし、リタイア後は365日サンデー毎日の生活ですから、日々生活する中での出来事や親の介護、その他社会問題に関しての題材を取り入れてきました。

こうした中で当ブログに訪問される方が徐々に増え、今年に入ってから1日平均300件を超えるようになりました。                             スタートした頃は、登山やくるま旅をキーワードに訪れる方が多いのではないかと思っていましたが、私たちの日常生活を取り巻くいろいろな出来事や社会問題などにも多くのアクセスがありました。                                (当ブログwardpressのアクセス状況のカテゴリー分析データから把握できました)                                 このことは、登山やくるま旅に限らず、ご訪問される方の関心がいかに高いかという表れではないかと思いました。

この訪問件数の数字を上げることが目的ではありませんが、多くの方々に見ていただいていることはたいへん励みになります。                         いつもご訪問していただき本当にありがとうござます。

IMG_9419  IMG_9420

IMG_9421  IMG_9422

昨日29日、近くの公園にサクラを見に行ってきました。                今年は開花が早いようですが、川越近辺では全体的にまだ三分咲きです。             公園にたくさん植えられているサクラの木の中でも、ちょっと見ごろになったサクラがあったので撮ってみました。

今年も満開になった写真を撮ってみたいと思っています。                後日またブログにアップしていきます。

 

2 thoughts on “ブログ開設2年

  1. 開設2年、おめでとうございます。

    ブログ、されどブログ…ですね。
    私は、1年で息切れしています。
    ますます、元気なブログを楽しみにしています。

  2. 家犬さん

    コメントありがとうございます。
    家犬さんのブログも毎日拝見しています。
    やさしさ溢れる内容から家犬さんのお人柄がよくわかり、拝見する度に何かホッとする気持ちになります。
    息切れするどころか益々盛況な家犬さんのブログを見ていつも元気をもらってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。