北海道ロングステイ 富良野編 (11)

富良野周辺の観光地めぐり

 

富良野エリア周辺には、ちょっと足を延ばせば観光地と呼ばれる個所がたくさんあります。
いつもは夫婦二人だけの行動ですが、今回は地元埼玉から友人家族を招いて2日間ほど観光地めぐりしました。
ラベンダーをはじめとする農園やガーデンはもちろんですが、友人家族の一員にはじめて北海道旅行する人もいて青池、旭山動物園にも行ってみました。

 

IMG_4963

ファーム富田の「彩どりの畑」

 

IMG_5044

青い池

 

IMG_4999

風のガーデンの「薔薇の庭」

 

IMG_5066

美瑛のパッチワークの路

 

IMG_5083

旭山動物園

 

 

見どころ遊びどころフルコースかな?

 

2日間の日程では、なかなかゆっくり観光することができません。
でもここだけは見て、遊んでみたい観光地を絞って周ってみました。

 

IMG_4965  IMG_4983

IMG_4978  IMG_4989

7月中旬の富良野はやっぱりラベンダーですよね。
ちょうどファーム富田では最盛期を迎えていました。ゆっくり見て周り、ショップでの買い物、メロンの食べ歩きなどでたっぷり2時間は要しますね。
見頃を迎えて多くの観光客が訪れていました。

 

IMG_5011  IMG_5007

IMG_5003  IMG_5002

IMG_5001  IMG_5000

富良野新プリンスホテルにある「風のガーデン」
庭園の一番奥にある薔薇の庭を訪れてみました。

 

 

IMG_5013  IMG_5016

 

IMG_5019  IMG_5020  IMG_5024

「風のガーデン」受付脇にある「ツリーアドベンチャー」にもチャレンジ。(一周500円)
見上げるような高さの木々にロープが縛り付けられ、その上を歩いていきます。
思ったより長い距離です。最後まで緊張しますね。

 

IMG_5023  IMG_5026

同じ場所にあるセグウェイでも遊んでみました(友人家族)
ゴルフ場を利用した広い芝生の上を爽快に走ります。最近流行っいるそうですね。

 

 

IMG_5074  IMG_5076

旭山動物園
なんとこの日は猛暑でした。北海道でもこの時期30℃を超える日が続きました。

 

IMG_5093  IMG_5086

IMG_5082  IMG_5099

IMG_5115  IMG_5119

旭山動物園は、ご存知の通り動物の自然な生態を見られる行動展示で一躍有名になった動物園ですよね。
私も以前、冬の時期に訪れて以来2度目です。大人でも十分楽しめる動物園です。
なんとこの猛暑の中、3時間も見て周りました。
汗びっしょりでした。

 

IMG_5133  IMG_5131

さて観光の後は飲み会です。
旭川の「居酒屋天金」で暑さを吹き飛ばすビールで乾杯しました。
メニュー一覧表に「誕生日月の方にスパークリングワイン1本プレゼント」の表示。
7人の中になんと2人(私も7月生まれです)もいたので、2本もいただいちゃいました。ラッキー!

この宴の後はお決まりのカラオケでした。
こちらも3時間も歌い続けて、帰宅は深夜12時をまわっていました。遊びすぎかな?(笑)

ということで、友人家族を招いた2日間でした。
こうしたことができるのも、お試し暮らし住宅のお陰だと思いました。

 

「北海道ロングステイ 富良野編 (12)」へ つづく

 

 

2 thoughts on “北海道ロングステイ 富良野編 (11)

    1. ヒロさん

      コメントありがとうございます。
      天気の良い日に撮れたのでラッキーでした。
      カメラはキャノンパワーショットG7Xです。
      カメラのことはよく知りませんが、キャノンの人気シリーズのようです。
      素人でも簡単に操作できるので重宝してます。
      登山の時は必ず持っていくので、木に引っかけたり、岩にぶつけたりしています(笑)
      これからもぜひ立ち寄ってコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。