東武ワールドスクェア

海外の観光地をめぐる旅  9月10日

安達太良山、磐梯山から会津西街道を南下し那須岳登頂。その後、那須塩原高原を通過し日塩もみじラインで峠越えして日光鬼怒川に向け車を走らせました。このもみじラインは細かなカーブが多い道路ですね。運転していて疲れちゃいましたよ。紅葉シーズン前だったので行きかう車はほとんどありません。秋になったら車を走らせたい道路ですね。

ご存じの方もおられると思いますが、この東武ワールドスクェアは、世界文化遺産に登録されている45物件を含め、21ケ国の有名な建造物が1/25の縮尺で屋外展示されているテーマパークです。当初の先入観では「単なる建物の模型だろう」なんて勝手に思っていましたが、とんでもないことでした!精巧にできた建造物、乗り物や人物(群衆)など、どれをとっても緻密性があり大人も充分楽しめるパークでした。

東武3サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)

東武4  東武5

東京駅。新幹線、中央線も走っています。

東武6  東武7

東京ドーム                国立代々木競技場

東武1  東武9

エンパイアステートビル          ワールドトレードセンター

IMG_3669  東武10

ニューヨークハーレム           交通事故現場、かなりリアルですね!

東武11  東武12

スフィンクス               スフィンクス・観光客

東武13  東武14

コロッセオ                コロッセオ・観光客

東武2  IMG_3691

パルテノン神殿              サン・ピエトロ大聖堂

IMG_3699  IMG_3713

ピサの斜塔                サグラダ・ファミリア

IMG_3705       IMG_3720

エッフェル塔               ビッグベン英国国会議事堂

IMG_3725  IMG_3727

故宮                   アンコールワット

IMG_3731  IMG_3733

敦煌                   万里の長城

IMG_3738   IMG_3741

法隆寺                  銀閣寺

IMG_3743  IMG_3745

清水寺                  厳島神社

いや~、1時間半ほどかけてゆっくり見学しましたが疲れました~!最後の日本ゾーンは特に日本庭園の植木が見事でした。ひとつひとつの草木に手が入っています。

日光方面に行かれるようでしたら、ぜひ一度立ち寄ってみてください。入場料は2500円でちょっとお高めでしたが、観る価値は充分あると思います。