手品教室 (4)

小道具を使ってのマジック

 

今回は、手品教室で習ったマジックではありません。
教室で習ったマジックはちょっと一休みして、小道具を使った手品をご紹介します。

小道具は、金属のリングと丸い蓋を使います。

 

IMG_2407  IMG_2408

まずは小道具の紹介です。金属のリング1コと同じ金属の蓋を2コ用意します。

 

IMG_2409  IMG_2410

まずは金属の蓋1コを手に取り、表裏何もないことを確認します。
蓋をリングに入れて、軽くたたくようにテーブルの上に伏せて置きます。

 

IMG_2411  IMG_2412

何もなかった蓋の中から100円硬貨が5枚現れました。エ~なんで~!

 

IMG_2413  IMG_2414

今度は、100円硬貨5枚の上から蓋をのせ、おまじないしちゃいます(笑)

 

IMG_2416

なんと!一瞬で硬貨が消えてなくなりました~。
買物などでちょっと小銭が必要な時、足りない時にこんな魔法の道具を使って出しちゃおうかな(笑)

 

 

次に、蓋2コを使って硬貨の瞬間移動をします。
100円硬貨1枚くらいだとなんとかごまかして移動できたりしますが、5枚となると難しいですよね。

 

IMG_2417  IMG_2418

よくテレビ番組のマジックショーなどで紹介される手品を真似しちゃいます。
透明のコップを伏せて、蓋から出した100円硬貨5枚をコップを置きます。
伏せたコップの中には、空の蓋が1コあります。
この100円硬貨をコップの中にある蓋の中に瞬間移動させるマジックです。

 

IMG_2419  IMG_2420

100円硬貨5枚の上に蓋をします。コップの中の蓋も伏せます。
一瞬にして硬貨5枚が消えました。エ~!

 

IMG_2420  IMG_2421

さて、コップの中にある蓋を開けると、なんと100円硬貨5枚が現れました。

 

IMG_2422

ビックリですね~、瞬間移動しちゃいました!
ちなみに硬貨に印字されている年数(製造年数)が違うんじゃないの?と、言われる方がいるかもしれませんが、残念ながら同じ年数でしたよ。

 

と言うことで、今回は小道具を使ったマジックを紹介しました。
今通っている手品教室でもトランプ以外に割りばし、コイン、ボールペンなどを使ったマジックを習っています。
これらのマジックについては、またの機会に紹介したいと思います。

還暦過ぎたオヤジが子供だましみないなことをよくやるよ~、な~んて思わないでくださいね(笑)
好奇心がある内はまだまだ元気なんですよ~。

 

先日GW期間中に友人たちとの恒例のバーベキュー大会がありました。
ちょっと余興で試しにトランプや小道具を使ってやってみました。
いや~大の大人たちに実に受けましたね!
今度は機会があったら子どもたちにも見せてあげたいと思います、多分喜ぶでしょう。
これからも遊び感覚で楽しんでいこうと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。